老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

今日は空を見なかった。



昨日 犬の手術で朝早くから1日病院にいて
今日も病院へ面会に行きました。
面会は 予約制なので 時間厳守です。
病院へは、混雑状況にもよるのですが
朝は 時間がかかります。
余裕をもって出かけるので往復4時間弱です。
急いで帰り、それから すぐ仕事。
仕事が終わるのが、夜の9時ごろ。


いつもとは違う生活リズム。
「忙しい」生活です。
そういえば今日は空を見ませんでした。
しばらくは この生活が続きそうです。


若い時は 忙しくても
体がそれに対応できていましたが、
今は 心配という心労も重なり
どうも体が疲れているようです。


洗濯ものをたたまなければと思っていても
体が嫌がるのです。
今日のゴミ出しも忘れてしまいました。


「忙しい」の「忙」は、会意兼形声文字(忄(心)+亡)。
落ち着いた心がない事を意味し、
そこから、「いそがしい」を意味する「忙」という漢字が
成り立ったようです。


人それぞれですが、自分にとっては
忙しくない生活の方が 似合っているようです。


思い切って夕飯用の冷凍食品を1週間分と
野菜不足になりそうなのでブロッコリー、プチトマト。
きゅうり、レタス。
ストレス解消にチーズケーキやお菓子。
車の中で食べるパンや飲み物など
手間をかけずに食べられるものをネットスーパーで
買いました。


手抜きでしょうが、
自分にとっての息抜きです。


手間いらずのクオリティの高い食品が
手軽に手に入り、またそれらを家まで届けていただける
システムがあることは 本当にありがたいです。


冷食 ネットスーパー 感謝です。



塗り絵 ダヤンと仲間たち

×

非ログインユーザーとして返信する