老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

🐕心臓弁膜症手術後 1年検診

白ポメの手術をしていただいた専門病院に 
術後の1年検診に行きました。
最近 夜咳き込むことがあるので、
結果が 不安でしたが 前回の6か月検診と変わらず、
悪化はしていないとのこと。
ほっとしました。



心臓手術のスペシャリストの先生に執刀していただきましたが、
手術や術後に命を落とすワンちゃんもいるので、
手術を受けるかどうか、かなり迷いました。
しかし 1年間 元気で過ごすことができました。
何より 術後 苦しむ姿を見ることがなく、
安心しています。
これからも穏やかに生活できそうなので、
手術をして本当によかったです。



交通渋滞もなく、
病院の検査の時間より かなり早く到着してしまったので、
病院の近くの公園を散歩しました。


清流の小川も流れていました。


池もあり、
釣りをしている人もいました。



ブタクサの黄色が綺麗です。
でも アレルギーがあるので 急いで通りすぎました。








自然の地形を生かした公園で
高低差があり、いろいろな樹木が植えられていて
素敵な公園でした。



病院には、
茶ポメも一緒に行き、
白ポメを応援?していました。
結果は 心臓の大きさは、6か月検診時と変わらず、
悪化はないようですが、良くもなっていないようです。
薬の服用も必要です。
また心臓の三尖弁の不具合、血液の逆流、肺高血圧等の症状が、
完全に回復することは、ないようですが、
1日でも長く
楽しく過ごしていきたいですね。



お陰様で 1年検診を無事終えることができ、
病院関係者の方々は もちろんですが、
たくさんのエールを送っていただいたすべての方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


白ポメもよくがんばってくれました。
茶ポメもがんばったね。
ありがとね💛


次の検診は 6か月後です。
そして、来年から 診療費すべてが 
5パーセント値上げになるようです。
診療費が高額なので 値上げは、キツイですね。
明日から 
頑張って働きます!📣٩( ‏ᐖ ‎)۶🤍


明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する