老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

氷彫刻

約135kgの氷を彫り、熱戦を繰り広げていました。
暑いので 少し見て すぐ帰ろうと思いましたが
日陰で風が通り抜け 涼しくて ずっと見ていられました。
ワンコ達も 彫刻する様子を見たり
いろいろな人に構ってもらい嬉しそうでした。




ライオンかな?
この作品の経過にくぎ付け。
筋肉の表現技巧に目を奪われました。



尻尾の氷のパーツを 胴体の穴を開けたところに入れて接着。
スプレーを噴射していました。
うまく 接着できず、隣の人が お手伝いをしていました。




この彫刻は、ライオンではなくて 
オオカミが躍動している姿でした。
でも 走る時 尻尾は 下がる気がしますが、、、
このオオカミを見ていたら
欧米の高校生くらいの男の子達に「犬、可愛いね」(たぶん)
と声を掛けられました。
それで
「ザ ウルフ アンド マイ ドッグズ アー グッド フレンズ!」
と話すと
「Oh!  Nice!」(たぶん)と言って笑ったので こちらも笑いました。
通じたかな~?



たぶん ホテルのコックさん。
美味しそうな鯛。


可愛い暴れ馬💘


鷲の羽が豪華です。


抽象的な作品。



カジキ




一番上のゼッケン16をつけている方の写真は カジキが出来る前。
右下が ハチドリ。


ハチドリ完成。







台座が素敵。
水の流れを表しているのかな?
氷がすべてクリアで美しいです。




作業終了まで 後5分。
という呼びかけがあった直後、
彫刻が倒れ 台座が壊れてしまいました。
それで 柵に立てかけるしかなかったようです。
皮肉なことに この彫刻のタイトルは、
「安全第一  Safety  First」
顔の表情が 悲しげに見えてしまいます。
でも がんばった!







コンクールなので順位がつくようです。
しかし、その発表まで 時間がかかるようなので
家に帰りました。
すべての作品に拍手です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



犬が 相次いで 手術 入院 療養と忙しく、
また長時間 犬に留守番をさせられないので、
最近は 美術館に行っていません。
しかし、今日は ゆっくりと氷彫刻を観賞することが出来て
楽しかったです。
みなさんが真摯に氷と向かう姿に感動しました。
でも その作品は 時間の経過と共に
解けて水になってしまいます。
だから その儚さが 余計 作品を輝かせているのかもしれませんね。


明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する