老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

もう6月!ジャネーの法則

6月のカレンダー
よくみると 全部 ネコですね。
ネコ 可愛いですね💛

6月で今年も半分経過します。
早いですね。
ジャネーの法則というのが あるようです。
年齢が上がっていくにつれ、時間が早く過ぎるように感じることです。
幼い時、一日は短く、一年は長く感じ、
年齢を重ねるにつれ、一年は短く、一日は長いと感じるようになるようです。
50歳の人の10日間は5歳の人の1日に当たることになり、
つまり10倍の速さで月日が過ぎているように感じるようです。
そして体感的には20歳で人生の半分を終えているともいえるそうです。


小学校のころは 変化があり、新しいものを学び、体験し
毎日が刺激的でしたが、
年を重ねると 同じことの繰り返しですから、
一年が短く感じるのかもしれませんね。
年を重ねるにつれて
これからどんどん時間の流れが早くなることを考えると
嬉しいような 恐ろしいような 変な気がしますが、
それが自然の摂理ならば 受け入れるしかないですね。
そして 毎日の日々を
好奇心を持って 楽しく穏やかに過ごしたいものです。


ワン散歩





おやつ



明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する