老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

去る者は追わずというけれど、、


4月に二家族
5月に一家族
そして 昨日 また一人
ご近所さんが
引っ越されました。
青空道端会議で
よくお話をする方々だったので
何とも言えない気持ちです。


来るものは 拒まず
去る者は 追わず
という気持ちで生活してきましたが、
やはり 知っている人が
自分の生活からいなくなるのは
寂しいですね。


二家族の方は、隣の県の閑静な住宅地に引っ越され、
一家族の方は、介護のため郷里に帰るようです。
そして もう一人の方は、
軽度痴呆症であった奥様で、ご主人の急逝をきっかけに病気が進み
施設に入られました。


ここ数年 古くからいたご近所の方の転出が多いです。
そして複数の新築マンションや建売住宅の建設で
多くの若い家族が、転入してきました。
しかし、それらの方々との関りは ほとんどありません。


長生きをすると
知り合いが次々に亡くなり、
一人残されていく寂しさが
たまらなく嫌だ、
とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、
なんとなくわかる気がしますね。




 今日のワン散歩



毎日 アジサイの写真を載せていますね💦






誰も収穫しない枇杷。
鳥のバイキングレストランかな?



今日のおやつ




今日の塗り絵



こちらの地域は まだ梅雨入りしていませんが
明日 明後日は 雨のようです。


犬の散歩コースを考えなくてはいけませんが、
明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する