老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

お気に入り ピーラー!

先日 「家事ヤロウ」というテレビ番組の
「ホームセンター売り上げベスト10の便利グッズ」と
して紹介されており
「そう そう これ便利!!」と共感!!


自分が使っているものが 紹介されると
少し嬉しくて 記事にさせていただきました。


この商品は、
キャベツ千切り用のピューラーです。
切れ味が良く 包丁で切るのが苦手な自分には
有難い器具です。
ただ 飛び散りが多いので 
大きなボールや鍋の上で切らないと大変なことになります。
スライサーより手軽で 後片付けなどの取り扱いが楽です。
ただ 大量な千切りは、スライサーの方がいいかな?


家では キャベツより
人参やごぼう、茄子などの
野菜の皮を剝く時に使うことが多いです。
幅が広いので普通のピーラーを使うより、
かなり早く皮がむけ、
切れ味が良いので、
気持ちがいいです。


自分のような
横着な人?には向いている調理グッズかな?


今日の1枚
色鉛筆画 下手な横好きです。
「綿の実」



今日のワンコ



雲が多い空です。
綿あめが 占領している空です。
その白色がおいしそうです。


今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する