老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

どっちも どっち?

 犬を乗せたカートでアーケードを歩いていると
高年齢のおばさんが 
「可愛いワンちゃんね。うちにも3匹いるのよ。
いい子だね~」
と言って犬を触ってくる。
この前もおばさんが 犬を触ってきたが
すぐ犬を触るおばさんは 多いようだ。


「この前ね、ワンちゃん可愛いから触ろうとしたら、
コロナがうつると困るから 触らないでください、
って言われたのよ。
失礼しちゃうわよねえ。
私 コロナじゃないし 触ったくらいでうつるわけないでしょ。」


同意を求められている。
「そうですね。」
と答えた。
その話題は 繰り返し続く。


その現場にいたわけではないので
よくわからないが、
いきなり触るおばさんも おばさんで
犬の飼い主も
「ちょっと犬の具合がわるいものですから
ごめんなさいね。」
と触られないようにすればいいのになあ、
言い方ってあるよな~
なんて 思いながら そのおばさんに
「お気をつけて。」
と言って別れた。


でもそのおばさん そのことずっと気にしていたから
見ず知らずの自分に聞いて欲しかったんだろうな~


それで また 別の犬を触るおばさん???


しかし、それくらいの方が 人生楽しく わたっていけるかも
なんて考えてしまいました。




ブロガーさんの画像に ワンピースのお気に入り画像があり、
コミック本でないむか~しの雑誌を引っ張り出して読みました。
無性に読みたくなったのです。


平成17年って かなり前ですね。



ワンピースは 今 ウタの登場で ますます熱くなっていますが、
エースがいなくなってからは ほとんど読んでいません。
なぜ エースを消したのか、今でも悔しい思いです。


毎日見ているエースのタペストリー。
「人から忘れられたとき死ぬ」エースは 死んでいない!



今日のワンコ


思ったよりぽかぽかで暖かかったです。


まだ数回しか着せていないセーターがほどけてしまいました。
激しい運動等は していないのですが、、、、
自分にしては5000円以上の高い買い物だったので 少々ショックです。
1回でも着用したら 返品交換は できないようです。
自分で直すことにしました。






今日もいい日でした。
洗濯ものが気持ちよく乾きました。


明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する