老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

何曜日に生まれたの?

巷では、最終回の『VIVANT』の話題で盛り上がっているようですね。
結末が 楽しみです✨
ワクワク🎶


さて  日曜 夜10時の連続ドラマ。
主演は飯豊まりえさんで
野島伸司さんの脚本によるオリジナル作品が放送されています


タイトルになった
「何曜日に生まれたの」
略して「ナンウマ」。


久しぶりの旧友とコミュニケーションを
とることに躊躇していた主人公のすいに対し、
作家の公文は会話のきっかけに「ナンウマ?」と話すことをアドバイスし、
その後も、すいは出会った相手に「ナンウマ…?」と問いかけていきます。
 
野島伸司さんの作品らしく、
心理をえぐる場面が多いです。
スカッとしない展開で、
暗く地味なドラマですが、
じわじわと楽しみなドラマです。


そして、占いには 全くと言って興味はないのですが、
このドラマを見ていると 
自分の生まれた曜日を知りたくなります。


また サイトやアプリでは、生年月日を入力することで、
自分が何曜日生まれか、
そしてその曜日に基づく性格や運勢を知ることができます。



日本では、血液型占いを気にする人がいますが、
ミャンマーでは 生まれた曜日によって、
その人の基本的な性格や人生、
さらには他人との相性なども
決まってくると考えられています。


月曜日生まれは母性愛的な優しさに溢れる人
火曜日生まれはチャレンジ精神旺盛な人
水曜日生まれは好奇心旺盛な知性溢れる人
木曜日生まれは自分の意志を持つ自信家
金曜日生まれはオープンな性格で友達が多い人
土曜日生まれは自立心があり独自の世界観を持つ人


そして 自分の生まれた日曜日を詳しく調べたら、
【自立心が旺盛な合理主義者】
日曜日生まれは、物事に積極的に関わるタイプ。
面倒見がよく、周囲の人々から頼られる存在ですが、
少々自信過剰でお節介な所が玉に瑕。
贅沢を好む傾向にあり、散財にはご注意を!!
【守護動物】
鳥(ガルーダ)


自立心が旺盛なところ
お節介なところは、
当たってるかな?


でも知り合いがやってみたら
ほとんど当てはまらない占いでした。


当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。


ご興味のある方は お暇つぶしにどうぞ!
「あなたは、ナンウマ?」



今日のアイス





『あいうえお ぬりえの旅』
「い」
いちご
イトマキエイ
稲穂
イルカ、、、


仔犬たちが可愛い💗



曇り空
過ごしやすい日になるかな?




朝 外でウロウロ。
それから ご飯を食べて
まったり、、、、


今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する