老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

ミッフィー ジョウロ💘、



小トトロのジョーロがこわれたので
ミッフィーのジョーロを買いました。
小トトロさん お疲れさまでした。
いままで ありがとうね。


歳を重ねても やはり可愛いものはいいです。
水やりが 楽しくなります💛
ミッフィーさん よろしくね。


おまけ?でポストカードを2枚いただきました。



ミッフィーのお花屋さん。
こういうお店で働けるのって(・∀・)イイネ!!。



おやつ
このアイス 大量に買いました。
シャリシャリ感が いいです。




ワン散歩
昔の面影が全くないこの公園。
木々が鬱蒼としていて 治安が良くない公園でしたが、
隠れるところや無駄なスペースがたくさんあり、
楽しかったです。
今は健全過ぎるくらい明るくおしゃれな公園です。 


公園は しばしの休憩や散歩をする場所から
地域コミュニティの場としての役割が強くなっているのでしょうね。
また防災上 多くの人が避難できるように真ん中にドーンと
広い場所を要する公園が多くなった気がします。
昔の公園は 噴水や藤棚 花壇などがあり 無駄なスペースや死角が多かったですよね。
公園だけでなく 学校も高層化になり 広いグランドが作られ、
昔の中庭や渡り廊下、校舎裏のブランコや遊具などはなくなりました。


昔の公園や学校にノスタルジーを感じます。













時々お日様が顔をだしますが、
曇り空の下は 散歩が出来る暑さでした。


犬は カフェでおやつ休憩を期待していたようでしたが、
暑くて 長居が出来そうもないので
少しだけ お散歩をして帰りました。
涼しくなったら また来ようね。


今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する