老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

今日から9月!

カレンダーをめくりました。
カレンダーの中は、秋ですね。
でも まだまだ暑い夏です。











今日のおやつ
9月ということで シュークリーム。
でも まだ アイス食べたいですね。




昨日は スーパームーン🌝
かすんでいて うさぎ?を確認することはできませんでした。


以前は 家の前の建物が低層で
ベランダから月も花火もよく見えたのですが、
今は 高層マンションやホテルが立ち並び 
家から それらの隙間からしか 空の様子を見ることができません。
空が狭くなりましたね。



完全な満月は10時過ぎということで
その時間帯に 犬と外に出てみました。
「まん丸お月様だよ。」と
犬を抱っこして
と月に向かって 見せましたが、
犬は 迷惑そうでした💦
『月にかわって お仕置きよ!!』
と言われそうな夜でした。



今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する