老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

使ってよかったもの✨

今日から 10月。
新型コロナウイルス感染症に対する全額公費負担が、
一部患者負担になるようです。
また インボイス制度が始まります、
インボイスというのは、
売上げた時に相手方に交付する請求書や領収書、
レシートのことを言います。
その制度が 面倒になるようですが、
一般消費者や経理に関係のないサラリーマンには、
ほぼ影響がないもののようです。



さて この夏、使ってみて良かったものを書いてみました。


頭にがぼっと装着させ、
上下をさせて、頭皮をマッサージするツボヘッドというものです。
痛気持ちよい感じでなかなかいいのですが、
これを洗顔の時、髪が垂れてこないようにするための
ヘアバンド代わりに使っています。
ピタっと髪は止まるし 塗れてもすぐ乾くし、
いいですよ💛
先日の朝 
ゴミの集積所で ご近所さんと挨拶をし、
頭に相手の視線を感じました。
家に戻り 鏡を見たら、
ツボヘッドが頭の上に(l|゚Д゚l|l)
まるでちょんまげを結っているようなので、
お相撲さんデビューしたと間違われたかも!?・?



犬のカートに取り付けました。
ピタっと止まるので フックを落とすこともありませんし、
安定してバッグや買い物の袋を下げることが出来ます。
100均で購入しました。




あるブロガーさんお薦めのシャンプ、コンディショナー、オイル。
香りは、好き嫌いがはっきり分かれそうですが、
自分にとっては、甘い香りが心地よく、
ゴワゴワパサパサの髪には合っているかも。
しっとりさらさらになります。
ただ もう少し安価だと いいですね。





レミパンの蓋を落とし、取っ手が折れてしまいました。
ふたを購入しなければいけないと思っていましたが。
ホームセンターで取っ手をのみが売られており、交換をしました。
使い勝手が前と変わらずいいです。





ワンコのウンチ袋。
水色の100均のもののコスパが、かなりいいです。
使い勝手は 下のものの方がいいのですが、
約4倍近く 高いので 100均のもので十分です。



こちらも100均で購入。
つるしておくと、
バナナの劣化が遅い気がします。
また 食べきらず腐らせてしまうことが
多かったのですが、
目につきやすいせいか、すぐ手がのびます。






病害虫対策 えひめAI
以前 記載したものです。
このお陰で猛暑の中 シソの葉や他の植物も元気に過ごせました。
また自然に優しいし 減ったら 米のとぎ汁と砂糖をたすだけなので
助かります。





今日の塗り絵
ダリア展で花の美しさに感動。
それで塗ってみました。
濃い赤の色を出すのに 何度も重ね塗りをしました。


今日のアイス


まだ暑いのですが、
朝夕は 外で過ごす時間が長くなりました。


10月は 神無月(かんなづき)と言います。
全国の神々が縁結びの相談をするために出雲の国に集まるため、
出雲以外の国々では神が不在となることから「神無月」と言われるとか。
「今年の夏は 暑かったですね。」なんて 
言いながら相談をしているのかな?


素敵な縁が結べますように💗


今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する