老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

4年ぶりの海🌊

先週末より 海のある街に来ています。

茶ポメの首の手術、呼吸器の治療、

白ポメの心臓弁膜症の手術、

と犬の体調がずっと不安定であり、

遠出ができませんでした。


よい季節となり、

白ポメの手術後 1年経過し、

今回やっと

お出かけができました。

とはいえ、念のため

車に酸素室を積んでの移動です。


いつもとは違う空気、景色、

犬も人も😍🤩です。






どこにいっても

ほとんど人がいないので

貸切状態です。



茶ポメは

以前 ここでボール遊びをよくしていましたが、

今は 不自由な足をかばって

砂の上を歩くのを嫌がり、

すぐバッグに入ろうとします。



高台にブランコがありました。

海に向かって漕げます。


誰もいないので

自分も乗って漕いでみました。

強く漕ぐと背当てが背中に当たり痛くて、

ほどほどしか 空中遊泳?を楽しめませんでしたが、面白かったです。


大人もたまには地面から足を離すことは必要ですね。


ここも 貸切状態です。





 

日が落ちて来ました





部屋からは、

朝日が見られます。

時間の経過とグラデーションが綺麗です。





外はいつもと違う刺激がいっぱい?

部屋では

ゆっくり休みます。





自宅では

救急車や消防車、パトカーのサイレンを

聞かない日は ありませんが、

こちらで、聞こえるのは、

鳥のさえずりと

朝 昼 夕方を知らせるチャイムだけです。

この音を聞いて

畑や港 海の仕事を始めたり、

昼ごはんにしたり、

帰宅したりするのかな?


とにかくのどかで

海に行ったり

岬で夕日を眺めたり

部屋で読書しながら、

窓から見える

空や海のある変化を感じたり,

時間がゆっくり流れていきます。


こちらに来てから

ほとんど

ブログなどの

SNS を見ていません。


いつもご訪問してくださる方々、

niceをくださる皆様、

お邪魔せず、申し訳ございません。


もうしばらく

こちら まったり過ごします。






 

明日もいい日になりますように♥

×

非ログインユーザーとして返信する