老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

小鼻が臭う!?

臭い話題ですみません💦
先日、テレビで 体の臭うところが3つある、
という特集をしていました。

耳の後ろから首の後ろ
そして
あと一つが
小鼻の横
ええっ!


それで 自分の小鼻の横をこすって嗅いでみると、
「クサッ!!」
臭い場所として意識したことはなく、
長く生きてきて ここが臭かったとは!
驚きの事実。
新鮮な発見です。


今まで自分で小鼻付近からの悪臭は 
感じたことがありませんでしたが、
特に運動不足ー 新陳代謝が悪いと臭うようです。
それで なるべく散歩の距離を長くして、
小鼻の横を丁寧に洗うようにしています。
そして、拭き取り用化粧水でしっかり 拭き取るようにしています。
でも 拭き取り化粧水も使いすぎると逆効果だという情報もあります。


それで 暇だとつい 小鼻の横を擦って臭いを 確認してしまいます。
もはや それが楽しみ?になっているって、
かなり いただけない癖になりそうです。


みなさんは、小鼻の横の臭いを嗅いだことはありますか?



今日のアイス

團十郎さん 元気です


ポーチュラカさんも 元気!



今日のワンコ



ちなみに 犬の鼻の横を擦ってみましたが、
臭くなかったです。


明日もいい日になりますように💘、

×

非ログインユーザーとして返信する