老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

アニメ「ドッグシグナル」🐕


NHK Eテレ
毎週日曜 午後5時
再放送 毎週木曜 午後7時20分


宮内紗弥さんのマンガ『ドッグシグナル』が
TVアニメ化され、
初回が 22日に放送されました。


元カノから押し付けられた愛犬の世話に手を焼いていた主人公が、
犬の散歩中に腕利きドッグトレーナーと出会い、
仕事を辞めて ドッグトレーナーになります。
そして何も知らない、出来ない 
だめだめな新米ドッグトレーナーの主人公が、
個性豊かな犬や仲間たちと出会い、
成長していきます。
また犬と生活をすることの心構え、
役立つ知識、
しつけの仕方など
情報満載で、
愛情が溢れるストーリーです。
共感できることが多い反面、
あ~ そうだったんだ、
と知らなかったことも多く、
ためになるねえ~。



「犬がダメなんじゃない 犬をコントロールできない人間がダメなんだ」
このセリフ グッときますね。
まさにそのとおり!!


楽しみなアニメです。

DOG SIGNAL 1 (BRIDGE COMICS)
DOG SIGNAL 1 (BRIDGE COMICS)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas


日本版が見つからず、、、

Slice of Life Dog Signal Anime Announced | Daily Anime News




犬繋がりで
NHK総合
土曜深夜に随時放送
安野モヨコさんのマンガ アニメ化で
『オチビサン』も始まりました。
まったりしていて、
懐かしく、
癒されます。


鎌倉の小さな町“豆粒町”に住むオチビサンと
仲間たち
🐕 🐈 🐍 🐇 👴などは、
お花見、
蝉とり、
落ち葉で焼き芋と、
毎日 自然と共に生活し、
ずっと遊んでいます。
5分間のアニメですが、
何も考えないで
ボーと
見れます。


「迷ってる間に出発すればいいのさ」 
「いつだって出かけるのに遅すぎることはないんだね」


オチビサン 10巻
オチビサン 10巻
朝日新聞出版


TVアニメ「オチビサン」PV第1弾




ワン散歩

 風に乗れ  金木犀よ  仰ぐ空




今日のおやつ





今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する