老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

プリン食べ比べ 上野VS浅草??

勝手に2つのプリンの食べ比べ!
あくまでも個人的感想です。
あしからず、、、



上野代表
エッグベイビープリン
大きくて固めの四角いプリン。
昔ながらの懐かしい味わいで
カラメルソースがいい仕事しています。
プリンは大きめ、 生クリームたっぷりで食べ応え充分です。
美味しいのですが 一つ食べると満足してしまい、
すぐリピートしたいというという感じではありません
495円




浅草代表
浅草シルクプリン
小さな陶器の容器に入ったとろとろ滑らかなプリン。
素材の良さが生きていて
やわらかさ 甘さ 絶妙な味わいです。
やわらかいプリンにあまり
魅力を感じていませんでしたが
これは、毎日食べたいプリンです。
ただ 容器が小さいうえに 
プリンが容器の上まではいっておらず
かなり少量です。
そのうえ価格が高いので、
自分での購入は 頻繁にできませんね。
頂きものとしてリクエストしたいプリンです!
590円


他にも美味しいプリンは たくさんありますが
やはり 一番は、
給食のプリン!!!
小学校の給食で食べた小さなプラ容器に入った
プリンですね!!
今 そのプリンを食べたら 物足りない味だと思いますが
給食を食べすすめ、
一番最後の楽しみで残しておき、
食べたあの時のプリンの味は格別でした。


子供時代は 給食の献立がお気に入りのものだと
嬉しくて朝からワクワクしたり、
嫌いなものの献立の時は、
学校に行く足が少し重たくなったり、
幸せな時期でしたね。


昔の給食は
絶対に残してはいけない完食指導でした。
今は個々の食事量や好みが優先されるのが
正しい指導のようです。
それで救われる子供は多いでしょうね。



ワン散歩














明日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する