老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

おつきあいチョコ 用意しました!

もうすぐ バレンタインデー。
品切れになる前に
いくつか準備しました。



この前 いただいた この チューリップローズのチョコとクッキーのお菓子が
可愛くて美味しかったので お世話になり いつも頂く方へのバレンタインチョコに
しました。


銀のぶどう 炎のチョコレート。


ネットよりお借りしました。


定番 ゴディバ


バレンタインチョコは、
頂いたら お返しをしないと失礼なので 
用意しておきますが、正直、面倒です。


しかし どのチョコがいいのかな?
こんなのが 流行っているんだ!
とか いろいろ探していると 楽しくなります。


中学生の時 ドキドキして渡した💛バレンタインデー💛
今は ときめきながら チョコを渡すことはなく、
すっかり枯れてしまいましたが、
中高生の女の子が チョコレートを買っているのを見ると
人ごとなのに その姿が可愛くて 少しきゅんとします。
どんな男の子にあげるのかな?


今は 本命チョコ 義理チョコ 友チョコ ファミチョコ
など 関わる相手によって 様々です。
2月は お菓子の売り上げが 低いので バレンタインデーは、
製菓会社やお店にとっての書き入れ時のようです。
まんまとその戦略に乗ってしまっている消費者ですが、
経済が 少しでもまわり もらった人やあげる人が
幸せな気分のなるのはいいですね。



今日のおやつ
チョコがたべたくなり、、、



今日のワンコ


白ポメ なんか おこってる😠





ダウンを着て歩いたら、
少し、汗をかきました。
暖かくて過ごしやすいです。


今日も いい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する