老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

「スベクヒャン」全108話 視聴しました。

朝8時15分から テレビでこのドラマが流れています。
この時間帯 忙しいので 見逃してしまうことが多く、
動画配信の無料トライアルを利用して見ました。


「帝王の娘 スベクヒャン」
百済の第25代ムリョン(武寧)王の娘スベクヒャンの一代記を扱った時代劇で、
百済の波乱万丈な家族史と凄絶な恋を描いたドラマ。


ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」予告篇
2013年から2014年まで放送された韓国のテレビドラマで
かなり前の作品です。


何年か前に韓流ドラマの沼にはまり、
中毒のように多くの作品を視聴しました。
そして 韓国にドラマの聖地巡礼旅行にも出かけました。
しかし最近はドラマのストーリーのパターン化に少し飽きてしまい
ほとんど見ることがなくなりました。
また以前にもこのドラマは テレビで何度かやっていましたが
長くて最後まで見られませんでした。
でも配信では だらだらした展開の所では早送りできるので
飽きずに見られます。


このドラマも韓流ドラマお決まりの相関関係でよくある展開なのですが、
登場人物一人一人の描き方が丁寧で悪事を働く者にも
どこか共感してしまう部分があります。


特にヒロインのソルラン(スべクヒャン)の生き方は 潔く魅力的です。
また したたかな毒があるところも人間的です。


昨日のワンコ




ドラマの最終回に満足して これから寝ます。


昨日もいい日でした。


今日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する