老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

映画「老後の資金がありません」

プライム(無料)で見られました。



映画『老後の資金がありません!』本予告  



数年前にこの映画の原作となった
「老後の資金がありません」垣谷 美雨(かきや みう)さんの本を読んだことがあります。
そのきっかけは垣谷 美雨さんが書かれた「七十歳死亡法案、可決」
というインパクトのあるタイトルに惹かれ読んだのが最初で 
それ以後 この作家さんの作品をいろいろと読み
その中の一つが「老後の資金がありません」でした。


映画は 本よりキラキラしている感じで面白かったです。
最初 主演が天海祐希と知り 本の中の主婦とは イメージが違うかな?と思いながら見たのですが かなり個性的なキャストの中で 特に義母の草笛光子さんと対等に演じられるのは 天海祐希さんしかいないと思わせるほどはまっていました。
草笛光子さん SKD  VS天海祐希さん 宝塚 の戦い?でどちらも見劣りすることなく素敵でした。シリアスな役もいいけれど お二方共に日本最強のコメディエンヌです。
それにしても キャストが個性的な人ばかりで 下の画像のメインキャストでない脇役の人も個性的です。
 毒蝮三太夫さん 三谷幸喜さん 哀川翔さん
スリムクラブさん 解散したピスタチオさんなど彩り豊かなキャストです。


そして 映画の主題歌を歌っているのが 氷川きよしさんです。
バックダンサーに天海さんが!!!


氷川きよし / Happy!【公式】

氷川きよし「Happy!」PV  映画「老後の資金がありません!」主題歌



カラッとしていて 見た後 晴れやかな気分になる 気持ちのいい映画でした。


老後の資金は気になりますが この映画を見ると 気楽な気持ちになります。



昨日のワンコ
散歩


家の椿のつぼみが膨らんできました。
開花が楽しみです。

昨日もいい日でした。


今日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する