老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

綿花(コットンフラワー)いただきました。



温かい気持ちになります。ありがとうございます。



あの~ あなたは 私のお仲間ですか?





お花と一緒に のりと柿もいただきました。


これ 食べたいな~




いいにおいがする。



今日のワンコ


新しい服を着てお散歩です。











Mサイズと Lサイズ こんなに大きさが違います。
また少し大きめです。
2匹ともサイズダウンした方がよかったかな?


白ポメは、心臓病の手術後 しばらくは、
心臓に負担がかからない生活をしなければいけません。
走ったり 無理な散歩、興奮することもいけないようです。
また急激な温度変化も心臓に負担がかかるようです。



特に寒い季節には血管が縮んで細くなり
ますが、その血管に血液を流そうとして、
心臓は大きな力で血液を送り出さなく
てはならず、 そこで血圧は必然的に上昇し、
大きな力を必要とする心臓は負担が増えてしまいます。


それで 少しでも寒い日は 服を着せて 外に出るようにしています。


また 手術の時 胸やお腹の毛を剃って
まだ もとに戻っていないので 寒そうです。


茶色のポメは 心臓は大丈夫ですが 
昨年 環軸不安定症の手術をして首に6本 釘?ピン?が入っています。
ギブスは取れましたが、足や腰に障害が出ていて 
体温調節もうまくできません。
呼吸がしづらく、少しでも暑いと荒い呼吸になり 
寒いと体が小刻みに震えてしまいます。


それで 2匹とも体温管理に気をつけています。




昼 自分にしては、ちょっとだけ 贅沢?なおにぎりを食べました。

おいしかったです。


今日もいい日でした。


明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する