老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

シソの葉が増えたので🍃

薬味等に使っていましたが、
どんどん増えて、、、
育ち過ぎた葉は 固いので漬けることにしました。



醤油 酒 みりん 酢 ニンニクを適量混ぜて、
そこにシソの葉を漬け 冷蔵庫へ。
ゴマを入れたかったのですが、なくて残念。



昼に一口シソおむすびを作りました。
固かった葉も柔らかくなり
さっぱりと美味しく頂きました。


しかし一度に過剰に食べるのはよくないので、
残りのシソは、再び冷蔵庫に。
明日までにいただく予定です。


ワン散歩

曇り空で時々 お日様が顔を出します。
蒸し暑いのですが、
時折さわやかな風が 
スゥーと身体を通り抜けます。
気持ちがいいです。


今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する