老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

「泣く子はいねがー」夜廻り猫


『夜廻り猫』(よまわりねこ)は、深谷かほるさんによる日本の8コマ漫画です。
以前 夜の繁華街をパトロールし、
繁華街をさまよう少年少女たちと向き合う「夜回り先生」がいましたが 
それのネコ版でしょうか?




主人公は
頭に猫缶を乗せ半纏を着た灰色の猫 遠藤平蔵です。
毎夜「泣く子はいねがー」と歩きまわり、
「涙の匂い」を嗅ぎ付けると、その人間や動物の前に現れ、
やさしく寄り添ってくれます。
アニメ化された遠藤平蔵の声は
山田孝之さんでした。


いつも平蔵に抱かれているのはトラ縞の子猫の重郎です。
姑獲鳥(カラスのような鳥で描かれている)に襲われ
右目を失ったところを平蔵に助けられ それ以来 平蔵と
行動を共にしています。


それほど感動的という話はありませんが、
日常の一コマがあり、
さらっと見るのにちょうどいいです。
心が温かくなります💛


おやつ
柏餅も最後ですね。


ワン散歩
アジサイ 咲いてきました。






ドクダミ いっぱい。



びわ


出かける時は そうでもなかったのですが、
散歩中 暑くなってきました。
犬のアイスノンをもっていかなかったので
途中で缶ジュースを買いました。
缶ジュースで少しは涼しくなったかな?



家で



ジュースは 飲めませんでした。
でも お水をたくさん飲んだわん!


世界卓球を見ていて 遅い時間の投稿になってしまいました。
今日は 張本智和・早田ひな組の決勝戦があります。
楽しみです。
相手の中国強そうですが、
がんばれー!!


今日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する