老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

黄砂注意!

黄砂が大量飛来!
という報道です。
しかし それほど もやっている感じはなく、
良いお天気です。
でも 洗濯物を外に干すのはやめました。

そして
白ポメは 心疾患、
茶ポメは 呼吸器疾患
があるので 用心して今日のお散歩は中止。
家の外で少しだけ遊びました


さて 黄砂というと
工藤静香さんが歌っていた中島みゆきさんの「黄砂に吹かれて」を思い出します。
その歌は、恋の歌でしたが、現実の黄砂は 有害物質も含んでいて怖いですね。


ザ ベストテンより
工藤静香さんの「黄砂に吹かれて」
懐かしいです。
この当時の黒柳徹子さんの口調、早いですね。



工藤静香 =黄砂に吹かれて=





廊下にマットを敷きました。


茶ポメは、後ろ足が不自由で床の上では 
滑ってしまい、うまく歩けません。
今までは 玄関マットを何枚か並べて敷いていましたが、
そのマットとマットの境目が不安そうなので
ピタマットを隙間なく敷いてみました。


耐久性は ?ですが、
洗濯可能で、
1セット9枚1100円とお手頃価格。


今日のおやつ
先日、台湾フェアで購入したものです。




器、大きめですが
台湾つながりでこれに入れて
食べてみたかったのです💦
健康にいい感じの味でした。


今日のワンコ
なるべく室内で静かにしましょう。


家の牡丹の開花が楽しみです。



犬たちは 充分に外に行けず 不満げですが、
家でゆっくりするのもいいですね。
今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する