老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

緑の中のワン散歩

黄砂の飛来が減少して
洗濯物の外干しも大丈夫というニュース。
早速 散歩に出かけました。
犬は 人間の6~7倍の速さで年を重ねるといわれています。
犬が1日散歩に行かないのを
人間に換算すると約1週間家に籠るのと同じです。
1週間家の中では 息が詰まりますよね。


昨日 黄砂で散歩に行かれなかったので
カートを出すと 犬たちは はしゃいでいました。





最近
いろいろな場所で
ハナミズキと出会います。
それぞれのハナミズキ、
みんな少しずつ違っていますが、
みんなキレイ✨





なぜか 中村草田男さんの俳句が思い浮かびます。
「万緑の中や吾子の歯生え初むる」




ハルジオン? ヒメジョオン?
BUMP OF CHICKEN「ハルジオン」が好き。
この花に出会うと 口ずさみたくなります。
♫ほら 見える 揺れる白い花
ただひとつ 思い出せる 折れる事なく 揺れる♫








今日のおやつ
濃厚なバニラアイス💘





蚊取草(ハーブゼラニウム)の花が咲いたよ





昨日と今日の洗濯をして
たくさん干しました。
天気が良く 風もあったので
気持ちよく乾きました。


明日は 雨の予報ですね。
今日 いっぱい散歩が出来てよかっです。
今 フィギュアスケート 世界国別対抗戦を見ています。
アイスダンス「オペラ座の怪人」は、
高橋選手がシングル時代の2007年世界選手権で演じ、
日本男子初の銀メダルを獲得したプログラム。
感慨深かったです。
次は 女子シングルの演技 楽しみです。
坂本花織選手 三原舞依選手
ガンバレ💘


今日もいい日でした💛
明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する