老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

バンビが好き💛

衝動買いのバンビ。


小さいころ、
使っていた楕円形のアルミのお弁当箱。
バンビの絵がついていた。
冬になると
先生が 
みんなのお弁当箱を集めて、
ストーブの近くに置いてくれた。
そして 昼に温かいご飯と 
園で作ってくれた
おかずをいただいた。
それで コップを忘れると
お弁当の蓋にお茶を入れて
飲んでいた気がする。!?
なんという昭和💦



小学校に入ってからは
このお弁当の出番は
ほとんどなかった。


でも 大人になっても
このお弁当箱のバンビが
忘れられない。
みんなの配膳がすみ
「いただきます。」
をするまで、
蓋を開けてはいけない。
席に座り
ずっと目の前の
バンビのお弁当箱とにらめっこ。


そして、その間、
バンビのいろいろな空想をしていた。
(妄想好きはこのころから?)
ずっとバンビは 
女の子だと思っていたが、
大きくなってから
バンビは 男の子で
強い森のリーダーに成長したことを知った。



そのころの良き思い出=好きが、
大人になっても抜けない。
やっぱり バンビが好き💛
かなりの?おばあさんに
なってもずっと好きだろう。
好きなものがあることは
心の栄養かな?


バンビの絵本も繰り返し読んだ。
仲間のうさぎのとんすけが
足を地面に打ち付ける仕草や
スカンクのフラワーが
いつも花に囲まれている姿も
も愛くるしい。
みんな すき💛



『バンビ』は、1942年に公開された
ディズニーのアニメ映画のようだ。



Bambi バンビ誕生 生まれたての小鹿シーン






今日のおやつ



今日のワンコ





空には 龍の親子?
母龍。


子龍?


龍が見れたから 
今日も いい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する