老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

罪悪感? ピンクのブランケット




家にあるものは買わないと
一大決心?をしていたのに、
白ポメらしきものがプリントされていた
ピンクのブランケットを
買ってしまいました。


迷いましたが
可愛さに負けてしまったのです。


会計をする時
自分がした行為を罪悪と感じる気持ちが高まり、
支払い時、
お札にのびる指先が躊躇し、
結局 そこのお店のポイントカードを出し、
たまっていたポイントで
支払いました。


たった1枚のブランケットで大袈裟ですね💧


しかし 
ふわふわで暖かいし
犬たちは
たぶん喜んでいるだろうし(飼い主本位の感想)
可愛いし
見ているだけで
気分上々で
罪悪感は消えました。


洋服でも 雑貨でも
前は いいなと思ったら
それ程 高額でなければ
気軽に買っていましたが、
これから老いていく身であり、
収納スペースや
経済的なことを考えると
買い物に対する姿勢を
考えていかなければいけませんね。


ただ 節約しすぎて、
楽しみがなくなったり
ぎすぎす するのは苦手なので
工夫して 
快適な生活ができればいいな~
と思います。



今日のワンコ













強く 冷たい風が吹いていました。
カートでのお散歩も 家の周りを少し周って
帰ってきました。


乾燥のせいか ラナンキュラスの葉が
へなってしまいました。
朝 水をたくさん上げたら
昼には シャキッと元気になりました。


今日もいい日でした。


明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する