老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

人気和菓子 あも

快気祝いのお返しを選んでいた時に
見つけたおいしそうな和菓子。
お返し用とは別に自分のご褒美に1本買ってしまいました。
叶 匠壽庵(滋賀県大津市)さんの和菓子です。



丹波大納言小豆と求肥のシンプルな和菓子です。
甘さもほどほどで 
大豆のつぶつぶと求肥のしっとりした食感のバランスが絶妙でおいしいです。
普段、こういう羊羹みたいなお菓子は あまり食べませんが、
これを食べると少しhappyな気持ちになります。


今日のワンコ

今日はどこに行っても賑やかでした。
買い物をして会計までに時間がかかりましたが、
今日もいい日でした。


明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する