老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

ヒグチユウコさん カレンダー

予約してたヒグチユウコさんのカレンダーが届きました。
毎年 このカレンダーが発売されますが、
人気があり すぐ完売になってしまいます。




ヒグチさんのカレンダーが手に入るのは、ここだけで
月刊誌「MOE」の付録です。



ヒグチさんという画家をご存じでしょうか?
美しいのだけれど 少し怖かったり 不気味だったり、
不思議な魅力があります。
全国で展覧会が催され、
グッチやディズニー
また 文具やコンビニなどのコラボもあります。
その数は多く根強いファンがいます。


自分もヒグチさんの絵が好きです。
なぜか惹かれてしまいます。


2017年に バベルの塔の絵で有名なピーテル・ブリューゲル展で
ヒグチさんもコラボをしていて多くの作品を観ましたが、
ヒグチさんの作品は、ブリューゲルさんの影響を受けている気がしました。


「バベルの塔」 ブリューゲル作


「大きな魚は小さな魚を食う」ブリューゲル作



雑誌の中身



今年購入してよかった絵本

「きみのことが だいすき」が11位にランクインしていました。
自分が選んだ本がランクインしていると共感出来て嬉しいですね。




2位にランクインしていたヨシタケシンスケさん。
人気のある画家さんでここ数年、ずっと上位にランクインしています。
その方がコラボで書いた「みらいめがね」という絵と文の本。
最近 第2弾がでたようですが
この本 物の見方が多面的で面白いです。
「めがねを掛け替えれば、生活の見え方は ぐんとかわる。」
本当にその通りだと思います。

 今日のワンコ

今日もいい日でした。
今日で今年の仕事は 終わり。
自分で自分を労います。!!?
「お疲れさまでした。今年も頑張りましたね。」


明日からは 掃除をしなければいけませんが
少しはゆっくり のんびりできそうです。



明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する