老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

犬と散歩 急に雨が



家のワン子さんは 2匹とも病弱で長く歩くことができません。


それで 散歩はいつもカート。


時々 すれ違う方に

「 犬なら ちゃんと歩け!!」

などと言われることもありますが、
「そうですね。」とかわし 歩みを早めます。


人間も犬も変わりません。
長く歩けなくても ずっと家にいるとストレスが溜まるのです。


カートから外を見たり 「かわいいね。」と撫でてもらったりすると喜んでいる気がします。
そんな犬の様子を見ると 

こちらも嬉しくなります。


今日もいろいろな人に声をかけてもらいました。
「うちもポメちゃん 飼っていたのよ。かわいいわね。触ってもいいかしら。」
とニコニコ顔のおばさま。


「わあ ポメちゃんだ。小っちゃくてかわいい。」とお店の中から出てきてなでなでしてくれた店員さん。


「あっ ワンちゃんだ。」とずっと目で追っている小さい男の子。




帰り道 急に雨が降ってきましたが、
カートの幌をかけ 傘を差し ほとんど濡れずに帰ってこられて良かったです。



夕食

酒の南蛮漬け

カリカリのれんこんが美味しかった♥



明日もいい日になりますように








×

非ログインユーザーとして返信する