老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

76歳の主人公、刑務所へ入りたい“ムショ活青春グラフィティー”



昨日から NHKで始まったドラマに期待大!!


主人公・一橋桐子が、先行きへの不安から 余生に選んだのは“ムショ活”だった――
切なくて笑える、「一橋桐子の犯罪日記」です。


原作を読んでないので タイトルから 事件を解決していくドラマかなと思っていましたが、、、、


とんでもなく 自らが罪を侵し 刑務所にどうやって楽に入るのかを試行錯誤するドラマでした。
メインキャストが 松坂慶子 由紀さおり 草刈正雄 岩田剛典 片桐はいり 宇崎竜童 木村多江 
これを見ただけでも面白そうなドラマになりそうです。


一橋桐子役の松坂慶子さん すごくいいです。
お金がなくて 仕事が出来なくて 不器用で 悲観的で
それでも かわいくて チャーミングなおばあちゃん役を演じています。 


久々 はまりそうな ドラマです。




【原作】
原田ひ香『一橋桐子(76)の犯罪日記』
【脚本】
ふじきみつ彦


【あらすじ】
主人公・一橋桐子(ひとつばし きりこ)は、哀(かな)しみの淵(ふち)に立っていた。3年間同居していた唯一無二の親友・宮崎知子が病気で亡くなったのだ。年金&パート生活も楽ではなく、このまま孤独死してしまうのではという思いが、桐子の心を絞り上げていく。
そんな時にテレビで見た、ある逮捕者の供述「楽になるために刑務所に入りたかった」。その一言に心奪われた桐子は「余生を刑務所で過ごせないか」と思いつく。かくして桐子の“ムショ活”が始まった!犯罪計画を進めるにつれ、新たな経験や出会いをしていく桐子。果たして、無事に刑務所へとたどり着くことはできるのか――。(nhk)

×

非ログインユーザーとして返信する