老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

アンパンマン 描きたくなった✨

待合室でアンパンマンが放送されてました。
久しぶりに見る「アンパンマン」
知らないキャラクターが、たくさんでいていました。
ストーリーは ワンパターンだけど
癒されますね。


初期のアンパンマンを描いてみました。
今のアンパンマンと比べると
可愛くないのですが
こちらのアンパンマンに惹かれます💘

アンパンマンの 作 絵 のやなせたかしさん 好きです💛
考え方 生き方が素敵でしたね。





 一番最初めのアンパンマンです。


画像はお借りしました。



1999年7月24日公開の映画
“勇気の花がひらくとき”  


作詞 やなせたかし


どこか知らない 遠いところで
だれかが泣いている 声がきこえる
泣かないで くじけないで
僕がここにいるよ
勇気の花がひらくとき
僕が空をとんでいくから
きっと君を助けるから


風がうずまく 深い谷間で
僕を呼んでいる 声がきこえる
おそれるな がんばるんだ
夜はすぐにあける
勇気の花がひらくとき
僕が空をとんでいくから
きっと君を助けるから


赤く乾いた 砂漠の中で
助けを呼んでいる 声がきこえる
たちあがれ 元気をだせ
オアシスはちかいぞ
勇気の花がひらくとき
僕が空をとんでいくから
きっと君を助けるから



アンパンマンは 絵本やアニメで多くの子ども達に愛されていますが、
大人の自分も励ましてくれるヒーローです。



今日のアイス


昔食べていた メロンの形をした容器のアイスの
豪華版の?味で美味しかったです。

夜のワン散歩
暑さが 少しやわらいだ5時に出かけました。
帰ってくる頃には 電灯の明かりが燈っていました。



明日もいい日になりますように💘、

×

非ログインユーザーとして返信する