老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

新しい通院バッグ🐕

 かれこれ 
15年以上使っていた犬の通院バッグが壊れてしまいました。
それで 新しいものにしました。
犬専用バッグではなく 買い物バッグです。
犬は茶色でバッグも茶系。


旧バッグ
長い間 お疲れさまでした。
ありがとうね💛





今使っている通院バッグです。
2つで十分なのですが、
かごバッグは夏限定なので 秋冬のために新しいものを用意しました。


2匹とも病院によく行きます。
この形のバッグは、犬の出入りの 使い勝手がよく、
また 飼い主の顔がよく見えるので 犬は安心する気がします。



「タローマン」ご存じですか?


昨夜「タローマン」の特集が放送されていました。
タローマンは 岡本太郎さんが 生み出したヒーロー?巨人です。
ヒーローと言っても 正義の味方ではなく、
シュールででたらめなやりとりで奇獣と戦います。


タローマン構文があり、
哲学を語り、最後
「そう岡本太郎も言っていた」で終わります。


「生き急ぐ現代人に合わせた唐突な勝利と君は思うだろうか。
しかし、深く考えこむより衝動こそが大切だ。
そう、岡本太郎も言っていた。」(第1話)


太陽の塔がたくさん出てきて戦うところや
意味もなく街を破壊したり、助けに来た仲間に敵もろとも必殺技をくらわせます。
シュール過ぎて笑ってしまうところが満載で、
それでいて 深くて魅入ってしまいます。



岡本太郎さんは 偉大な芸術家であり
影響力が強く 唯一無二の人でしたね。
「芸術は 爆発だ!」




TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇 PR動画




おやつ
お土産の安倍川もち 夏バージョンです。
冷やしていただきました。
わらび餅風で美味しかったです💛







明日もいい日になりますように💘、

×

非ログインユーザーとして返信する