老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

蓮の花 見頃です💞










明日より この池の周辺で「夏まつり」が開催されます。
その縁日の準備に大忙しのようです。
お祭りでは 縁日や盆踊り大会などさまざまな催し物があるようです。
また野外音楽堂では お笑い プロレス ダンス バンド 歌謡ショー、、、
などバラエティに富んだプログラムで楽しめそうです。


朝早かったので まだ アヒルボートさんは 泳いでいませんでした。



鯉さんが 口をパクパク朴させて集まってきました。
ごめんなさいね。なにも持っていません。





今日もたくさんの外国人観光客がいました。
ワンコ達は 可愛いね(たぶん)と言われたり
写真を撮られたりしていました。
写真を撮るのは ほとんど欧米の方々です。
それで撮った後 (人''▽`)ありがとう☆(たぶん)と笑顔で言われます。
今日わかったありがとうは
「サンキュウ」(日本英語)
「メルシー」(日本フランス語)
だけでした。
そういわれたら
他の言葉はわからないので すべて
「ハブア グッデイ!」と笑顔で返します。
いろいろな国の
「(人''▽`)ありがとう☆」と
「良い1日を!」
ぐらいは言えるようになりたいな~


奇麗な蓮の花が見れて よかったです。
今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する