老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

岩下の新生姜の色鉛筆と読書

岩下の新生姜とクーピーのコラボ商品です。
ピンクが可愛くて 購入!
やみつき生姜も一緒に!


パッケージも色も可愛いい💘
ただ 12本入っていますが
12色ではありませんでした。
同じ色が2本ずつなので、6色なのです。
少し 残念💦




晴耕雨読
さらっと読める2冊。




養老孟司先生の本は
昔からよく読んでいますが、
この本は それらと重複する内容がが多く、
買わなくてもよかったかな?と思いましたが、
養老先生らしい素敵な本です。
養老先生は、ずっとぶれないですね。
常識に囚われない考え方や生き方に
これでいいのだ!と安心させられます。





キャスターとして有名な
有働由美子さんの本です。
2014年発行の本なので
有働さんがNHK時代の内容です。
今まで有働さんに興味はなかったのですが、
先日 YouTubeで有働さんと成田悠輔さんの対談を見て
有働さんの魅力に惹かれ どんな人か深く知りたくなりました。
それが この本を読むきっかけです。
仕事 家族 恋愛 など多岐にわたり 自然体の有働さんが描かれています。
そして笑いが随所にあります。
また不妊治療の話は 切なくて
涙がでそうになりそうになりました。
聡明で男前気質、そして繊細な有働さん。
これからの動向が気になります。



養老先生も有働さんも
物腰は柔らかく 誠実で 飾り気がなく、
しかし 真は頑固で、、
そんな人柄や考え方 いいな~💛



昨日いらした黄色さんも 元気です!


ワン散歩
降ったりやんだりの天気でした。
途中 雨がパラパラ💧
レインカーバーを掛けました。
犬達は 嫌がらず カバー越しにきょろきょろと
外の様子を見ていました。
雨でもカートでの散歩 好きなんですよね✨





不安定な天気でしたが、
お散歩も出来ましたし、
本も読めたし
今日もいい日でした。
明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する