老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

24時間 スウェット生活 体たらく(#^ω^)


休みで どこにも出かけない時は
前日 スウェット上下で寝て
起きてもそのまま
一応 歯磨きと洗顔をし
UVクリーム。


それからスウェットの上に
長い丈のコートを羽織り
ぼさぼさ髪はキャップで隠し
おしゃれなスニーカー履いて
マスクして
犬のカートでの散歩。
商店街も歩くΣ(・□・;)
犬がいるせいか
よく声を掛けられるが
所詮知らない人、
スウェット姿でも
楽しく話をする


それから
洗濯物を干して
ごはん食べて
ずっと だらだら


庭で犬と遊んだり
テレビや動画見たり
音楽聞いたり、
読書したり、
絵を描いたり、
ゲームしたり、
合間に
お菓子食べたり
コタツで
犬と昼寝したり
とにかくゆるゆる


インターフォンがならないように
門に置き配の張り紙もしておく


こんなふうに
1日を過ごし
夜お風呂に入る時
やっと
スウェットを脱ぐ
スウェットさんご苦労様でした。


犬の毛のように
自分の毛を
脱がなくていいスウェットにしたい


夜中に地震が来ても
スウェットなら
すぐ逃げられる
可愛いパジャマでは
外に出たら恥ずかしい、
なんて
自分に都合のよい理由をつけている


なんとも情けない体たらくな休日


夏は汗をかくからできない
冬ならではの(冬でも不潔?)
やめられないこのグータラで
快適な休日✨


いい年した大人の恥ずかしい休日の実態


明日からは、
シャキーン。
仕事モードで
励みます。




今日のおやつ
バレンタインのお返し用に準備したチョコです。
1つ余ったので 自分で食べます。
濃厚なふわとろショコラです。


でも 最近ずっとチョコばかり食べているので
銀のぶどうさんのチョコなのに
有難みが 少なくなりました。
だめですね。








今日のワンコ










元気だワン!


あたしも 元気よ✨






今日もいい日でした。



明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する