老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

伸びてきたよ✨

日に日に伸びていく芽
開花が楽しみです💛






木の芽が
のびるのは
やわらかい
から


相田みつを



木の芽は 柔軟だから伸びていくのですね。
若さ 素直さ 謙虚さがあるものは
ぐんぐん伸びていきます。


それでは 年を重ねたら 
人は伸びないのでしょうか?
いいえ、
大切なものに優しく、丁寧に暮らし、
そして 人の意見も柔軟に受け入れ、
感謝する心 感動する心
を忘れなければ
いくつになっても
新しい芽をつけ
美しい花を
咲かせることができる気がします。
いや そう信じたいですね✨



今日のおやつ
頂きものです💛



今日のワンコ




おじさん お仕事がんばってね。






ぽかぽか陽気
今日もいい日でした。


明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する