老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

ミシン針が 指に(>_<)💦

ミシンでデニムジーンズの膝のリメイク中、
中指が巻き込まれ 指先を一針縫って?しまいました。
すぐ ミシンが作動停止し 針もおれなくて良かったです。
指を貫通した糸!
生まれて 初めての体験でした。
また自分の間抜け加減と
指から出ている糸という
不思議な光景に
笑ってしまいました。
血は出てきましたが、
この後 仕事が入っていたので、
応急処置。
血を止め
消毒をし
化膿止めの軟膏を塗り
絆創膏を貼りました。


以前 ネットで紹介されていた貼り方です。
絆創膏の両端を半分に切り込みをいれて、
クロスにして貼ると
本当にはがれにくいです。
これ!おすすめです💛



10万回再生⁉️絶対に剥がれない絆創膏の貼り方|How to put on a Band Aid #ショート #shorts #ライフハック #lifehacks #簡単diy


その日は、暫く 
ずきずきと痛みましたが、
腫れませんでした。
翌日は 
痛みもほとんどなくなりました。
これならば、
あと何日か絆創膏生活をすれば
大丈夫そうです。



ミシンのアームに無理やりジーンズの膝部分を入れて、
縫っていましたが、細くてスムーズに進まず、、、、
気をつけないといけませんね💦




今日のおやつ


バレンタインの頂き物です。
暫く 楽しめそうです。



今日のワンコ
茶ポメ、病院でレントゲン 血液検査をしました。
1週間前 8,6のCRP(炎症の数値)は、 
0,1に下がりましたが、
最近の体調の悪さの原因は 不明です。
腰と足が悪いので 運動により、
その部位が炎症し、
痛みがあるのかもしれないということで、
痛み止めと胃腸薬を処方されました。
1週間、経過観察です。


茶ポメは 
痛みの部位があっても痛がらないので、
診断が難しいようです。
注射や採血も全く痛がりません。
以前、首の骨が外れている時も
調子は悪いのですが
医師が触っても回しても痛がらず、
診断が遅れてしまいました。
本当は かなり痛かった思います。


白ポメも 同じで
痛みの部位を触られても
痛がりません。
頸椎のヘルニアが原因の痛みから、
痙攣発作を繰り返した時も、
医師が白ポメの首を回しても、
痛がらないので、
てんかんという診断で
治療していました。
しかし状態は変わらず、
発作はひどくなりました。
それでMRIを撮り、
頸椎ヘルニアが発見され、
その治療に転換し、
痙攣発作は治まりました。



動物病院に行くと
嫌がって逃げようとしたり
診察や予防接種で鳴いている動物がいますが、
そういう動物の方が診断が
しやすいのかもしれませんね。。




しかし、もともと動物は
自己防衛のため、
本能的に痛みを隠そうとするようです。
飼い主が その動物の個性を理解し、
寄り添ってあげないといけないのですね。




病院が開く45分前に並んだのですが、
混んでいて 2時間半病院にいました。
茶ポメは くたくたです。











朝、少し寒かったのですが
今は ぽかぽか陽気です。


今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する