老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

自転車が当たり 車に当たる。

お年玉年賀状の抽選
すべて外れでした。
すべてと言っても 数枚ですから
まあ こんなもんでしょうね。
余った年賀はがきを
郵便局で切手に変えていただきました。



以前 地域の福引で1等の自転車が当たったことがあります。
大変 嬉しかったのですが その3か月後、
その自転車で走行中、
路地から通りに出た時に
自動車に当たってしまいました。
事故後
足が痛くて 歩くのが辛くて、
しばらく 不自由な生活でしたが、
脳にも体にも大きな異常はなく、
今では そんなこともあったねえ
という 「当たる」落ちのある話です。


それ以来 何かに当たると
また 何かに当たるのでは?
という不吉な予感を感じてしまいます。


宝くじで億単位のくじが当たれば、
もう働かず 犬とだらだらとした生活ができそうだ、
という夢は見ますが、
今度は隕石に当たりそうなので
そこそこの当たりがでればいいと思います。


しかし 悲しいことに そこそこの当たりもありません。


毎日 体に気をつけて 働かなければいけませんね💧



最近 気になっているドラマ
「岸辺露伴は 動かない」(2020年~2022年 NHKドラマ)

岸辺露伴は動かない PR動画


NHKサイトより
ヘブンズ・ドアー! 今、心の扉は開かれる――


「ジョジョの奇妙な冒険」からスピンオフした
荒木飛呂彦の同名傑作漫画を映像化!
高橋一生演じる漫画家の岸辺露伴が、
遭遇する奇妙な事件に、
相手を本にして生い立ちや秘密を読み、
指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を使って挑む姿を描く!


【キャスト】
岸辺露伴:高橋一生
泉京香:飯豊まりえ


仲間由紀恵さんと阿部寛さんが主演のドラマ 「トリック」や
釈由美子さんが主演で「おいきなさい」という名文句の
「スカイハイ」みたいな不思議なドラマ。
しかし 「トリック」のようなコミカルな場面は少なく 
気味が悪さが残りますが ,癖になりそうな面白さがあります。 
また映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が
2023年5月26日(金)に公開決定のようです。


AmazonプライムやNHK+で視聴できると思います。



今日のワンコ








曇り空ですが
寒くもなく
たくさん歩きました。


今日も いい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する