老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

エアコン交換しました!

和室のエアコンの
室外機の音がガーガーとうるさくなってきましたので
新しいものに交換しました。
エアコン下の花の絵は 
オークションで落札したお買い得な絵です。
でも絵にとっては 居心地の悪い場所かな?
それでも10年以上 色も劣化せず楽しませてくれています。


また外されたエアコンと室外機を見て
少し寂しい気持ちになりました。
いろいろな思い出が.。o○.。o○
古いエアコンさん
長い間 お勤め?お疲れさまでした。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


新しいエアコンは、
ネットの格安という文字に誘われて購入したのですが 
エアコン本体以外の費用がかなりかかりました。
標準取り付け費は エアコン本体価格に含まれていましたが、
既存の屋根置金具の交換等、合計で3万円以上かかりました💦
工事終了後 その場で現金払いです💦
なんとか支払えました💦


しかし 省エネルギー性能が高いエアコン(ほとんどのエアコン)は、
公的機関に申請するとポイント(商品券)がもらえるようです。


少し 面倒ですが 早速 申請しようと思います。



ワン散歩


もうあじさいも見納めですね。
と 何度も書いていますね💦
場所により アジサイの生育も様々なようです。



















時々 雨が パラパラと落ちてきましたが
さほど濡れることなく 散歩が出来ました。


今日もいい日でした。
明日もいい日になりますように💞

×

非ログインユーザーとして返信する