老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

薬とサプリがいっぱい

茶ポメ 白ポメ かかりつけ医で診察。
いつもの血液検査とフィラリアの検査もしました。
肝臓 心臓 免疫不全 フィラリア予防の薬をいただきました。
また 気休めかも知れませんが 
お医者さんに薦めていただいたサプリもいただきました。
ちなみに 人間の私は サプリを全く飲んでいません。


白ポメは かかりつけ医とは別に循環器専門病院でも検査をしました。
先月 咳の悪化で急遽検査をしたので
今回の検査は レントゲンとエコーだけです。
薬の投与で少し 心臓は少し小さくなりました。
左心室の弁は 手術で良くなっているのですが
右心室の方の三尖弁が悪くなりました。
しかし 三尖弁の手術は できないので、
薬の投与と体重管理をしっかりしていくしかないようです。
もう少し 減量が必要なようです。



白ポメの循環器専門病院は 遠いので車で出かけました。
茶ポメは 分離不安が激しく 呼吸が困難になってしまうので、
一緒に連れて行きました。
苦しくなったら すぐ酸素が吸入できるように
酸素室と充電バッテリーも積んでの移動です。
道路が空いていて 白ポメの検査も短時間で終了したので、行きだけ酸素室に入り、
帰りは大丈夫でした。


車内にて



専門病院とかかりつけ医の検査と薬類 高速道路の費用で 10万円弱かかりましたが、
それで 元気でいられるなら 仕方ないですね。


フィラリアの予防薬のおまけで お散歩バッグをいただきました。
今年は 持ち手と袋が一体となった形で
今までのとは 少し変わりました。可愛いです💛


今日のおやつ
新しくできたフルーツパーラ―のフルーツサンド
クリームにキャラメルラテが 入っていました。

フルーツサンドは このくらいの価格はしますが
思っていたふわふわパン生地ではなく、 
フルーツの量も少なめで、
コスパ的には???でした。
リピートは しないかな。



先日咲いたバラは 日ごとに数が増えてきました。


牡丹もやっと咲きました。
小さいながら可愛い花です。
ずっと開花を待っていたので 嬉しいです💛
ありがとうね。

今日の茶ポメの血液検査で炎症の値が正常ならば、
明日より 犬連れで旅行に出かける計画を立てました。
ここ数年 特に病気が次々と起こり 手術 入院 また術後も悪く
1匹がよくなったら 他方が悪くなり手術 入院の連続で
出かけられなかったので 4年ぶりの遠出です。
海をみて ゆっくりゴールデンウィークを過ごす予定でしたが、
炎症の数値が高かったので 旅行は取りやめにしました。
担当医からも旅行に対して いいお返事をいただけませんた。
少し残念ですが 旅先で 体調が悪化したら 
犬も飼い主も辛いので 仕方ないですね。


いろいろなブロガーさん方の 素敵な休日を拝見し
旅行気分を味合わせたいただこうと思います。
楽しみにしていますね。
よろしくお願いします💛


木も花も旅行をせず、
同じ場所で文句も言わず?
ずっと楽しませてくれるのですから、
自分もこの場所で楽しみたいと思います。


風がさわやかで 木々の葉が ささやくように揺れています。
何の話かな?
今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する