老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

🎼バ〜ラが 咲いた♫

おはようございます✨
家の薔薇が咲きました。


昨年、
家に来た小さな薔薇の植木で
初めての開花です💕
今か今かと待っていました。
嬉しくて
はやい時間にUP🌅
可愛い花の開花
ありがとうね✨
今日もたくさん
水をあげました。






ワン散歩
よそのお宅の薔薇 撮らせていただきましたm(._.)m











薔薇の季節ですね♥️


薔薇がタイトルに入っている歌は
昔も今もたくさんあります。
しかし
教科書に掲載されていた
「バラが咲いた」
が歌詞もメロディも一番好きです。
少しセンチメンタルな歌詞ですが
明るい気持ちにさせてくれます✨
「♪淋しがった僕の心に
バ~ラが咲いた~🎵」




「バラが咲いた」を作られた浜口庫之助さんに捧ぐ ということで
眞木家と浜口家の3世代ファミリー17人が歌う『バラが咲いた』の動画です。(2015)
マイク真木さんの前妻の前田美波里さんも参加されています。
どの家庭にも紆余曲折 悲喜こもごもは ありますが
それを経ての 穏やかな幸せな瞬間がこの動画から垣間見られ、
胸が熱くなりました。
素敵な動画です✨





「バラが咲いた 」マイク眞木と眞木家浜口家





今日のおやつ
思いがけずおいしかったので
載せました✨



先日のシロツメクサ冠姿を
可愛い❤️とおっしゃっていただき、
ありがとうございました✨
調子に乗り 家の中で撮ったものを
載せてさせていただきました。
犬の顔が少し💦ですが、


注意 クローバーそのものには毒性はありませんが、
食べた後 胃の中で青酸に変わるという記事あり!!
犬には 食べさせない方がいいです。






家の薔薇のつぼみが
まだたくさんあります。
牡丹のつぼみも膨らんできました。
朝起きて 水やりをするのが
楽しみです✨


今日もいい日になりそうです💕

×

非ログインユーザーとして返信する