老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

よくいるね!一寸上司!

器が小さく
気持ちや考えが卑しい上司。
ブログの記事でよくみかけます。。
そんな 上司は 一寸上司と命名し、
ストレスの軽減をはかりましょう。
本の中の上司は 体の大きさも一寸(3cm)しかなく、
度量もなく まさに一寸上司なのです。


自分も一寸上司 一寸女子にならないよう気をつけたいものです。


「おとぎカンパニー 日本昔ばなし編」
田丸雅智/著
現代ショートショートです。
昔話のパロディで ブラック要素も少々あり、
クスクスと笑える程度の軽い内容で
寝る前の読書に適しているかな?



今日のワン散歩







今日のおやつ
スタバのフラペチーノを買うつもりが
スイカの誘惑に負けてしまった。



散歩後のワンコ達
冷房を入れました。


汗をかくほど暑く、
犬のカートのシートの下にアイスノンを敷いて散歩しました。
時折 吹き抜ける風は さらさらしていて気持ちがいいです。


今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する