老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

帽子をかぶってお散歩🐕

犬は 帽子をかぶるのは 嫌でしょう。
老犬で 病気を複数抱えているので
これ以上 体に負担がないようにしたいのです。
帽子をかぶることで効果があるかどうかは 疑問ですが、
紫外線による目の老化を防げればという
心配性の飼い主のエゴかもしれませんね。

曇り空
時々 お日様が顔を出します。





今日のおやつ
エクレアパン


商店街のアーケードでは
あちらこちらで選挙演説!
偶然 立候補者とその後援者達と
同じ道順でそろりそろりと公園まで一緒に歩くことになりました。
道行く人に手を振ったり ビラを渡したりしています。
また
「犬にも優しい○○です!!」
と大きな声で叫んでおられました。
そして
「この地域に新しいドッグランを作りますので、
よろしくお願いします!」
とビラを渡されました。
心の中では ドッグランも嬉しいけれど、
保護犬や保護猫の援助の充実の方が
嬉しいな と心の中でつぶやきました。
人参をぶら下げ 利を得ようとする人は
????かな。


選挙カーもカートで散歩中の横を通り過ぎる時、
徐行され 
「よろしくお願いします。」
と車窓から満面の笑みで手を振っています。
その方は、全く興味のない人でしたが、
癖で?頑張ってくださいと言わんばかりの笑顔で会釈してしまいました。
嫌ですね。


選挙前、関係者はみんないい人でみんな愛想よく親切です。
この気持ちや態度が ずっと続くといいですね。


空が暗くなってきました。
雨が降るのかな?
お散歩に行けて良かったです。
今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する