老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

白ポメ 循環器専門病院で診察

白ポメ 昨年の10月下旬に
心臓の僧帽弁閉鎖不全の手術。
1,3カ月検診は 順調で心臓の薬も飲まなくてよくなりました。


しかし、2週間くらい前より
咳をするようになった白ポメ。
近くのかかりつけ医で受診。
気管支炎の薬を処方され、注射。
それでも良くなりません。
元気はあるのですが、、、
X線検査で 
心臓が大きくなっていることが判明しました。
再手術?




車で心臓の手術をした専門病院へ。
予約時間の1時間前に到着。
待合ロビーは混んでいます。


それで カートで少し散歩。



診察
検査

結果
心臓が大きくなっているが、
血液の逆流は、前回と大きく変化はなし。
原因は不明。
心臓の薬を飲んで経過観察。



白ポメも茶ポメも病気の原因がはっきりせず
不安ですが 仕方ないですね。
病気と闘っているのは 犬自身で、
辛さを伝えられないで頑張っているのは、犬ですから、


飼い主は、
少しでも犬の
痛みや辛さが和らぐよう
寄り添っていくしかないですね。


今日のおやつ
抹茶プリン





外は昨夜より雨です。



晴耕雨読
家で静かに過ごせそうです。
今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する