老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

3足目 まるでこたつソックス。



夜だけでなく
昼間もこのソックスが手放せなくなりました。
厚手なので この靴下でも大丈夫なブーツばかり
履いて外出しています。
もう ヘビーローテーションです。
それで また もう1足 買い足しました。


自分にとっては、
この冬 一番のヒット商品です。






気になっているドラマ


よしながふみの同名コミックを実写化したドラマ10『大奥』
(NHK総合/毎週火曜22時)
が 面白いです。
ドラマが 始まる前に原作(コミック)を読みたかったのですが、
届くのが遅く、
すでにドラマでは2話まで終了してしまいました。
ほとんど原作にそって ドラマは展開しています。



このコミック原作の大奥は 
以前 映画化 そして ドラマ化されましたが、
今回の大奥のキャストが
一番 原作と合っている気がします。



1話では8代将軍・吉宗役の冨永愛がはまり役で
また“名裁き”が男前すぎて 気持ち良かったです。


また2話では 春日局(斉藤由貴)の狂気が、
怖すぎて目が離せませんでした。
そして
「仮面ライダーシリーズ」俳優がこの回に大集合で
「フォーゼ」の福士蒼汰、
「オーバーデモンズ」奥智哉、
「ガタック」の佐藤祐基らの
イケメンが勢ぞろいです。
特に福士蒼汰の存在感、いいです。


これからも楽しみなドラマです。



今日のおやつ
春節には 早いそうですが
お菓子をいただきました。
日本とは 少し違ったカラフルなお菓子です。
左上の醤油味の甘辛もち米のお菓子が
美味しかったです。





今日のワンコ










曇り空でしたが
お日様が顔を出してきました。


今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する