老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

江戸の絵師 芳中のゆるかわ仔犬

江戸の絵師 中村 芳中(なかむらほうちゅう)さんが描いた仔犬のポーチです。


あなたは誰だワン??



中身をチェック



お尻はまん丸



お友達になれそうです。



中村芳中って どんな人?


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


中村 芳中(なかむら ほうちゅう、生年不詳 - 文政2年(1819年)11月)は、
江戸時代中期から後期の絵師。
主に大坂で活躍。琳派に分類される絵師であるが、
一般に華麗・装飾的と呼ばれる琳派にあって、
素人風な大らかでユーモアある表現で近世大坂画壇に独特な存在感をもつ絵師である。







この前 やってきた『枕草子』の 翁丸(おきなまろ)と並べてみました。



家の翁丸と仔犬





今日のワンコ




昨日家に届いた 犬のご飯の代金を動物病院に払いに行きました。
OH!!!!!


ダウンジャケットを着て
歩いていると汗ばむくらいいいお天気でした。


ワン子たちも 帰り道 セーターを脱ぎました。


今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する