老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

美しいマナー、動物病院。

茶ポメは 昨年の12月に
急性肝炎になり 1か月の薬服用、
そして 薬が無くなりそうなので

で今日病院に行きました。


いつも混雑する病院なので
始まる30分前に
病院の前で並び、2番目でした。



その後 次から次へと患者(動物)さんがやってきて病院の入り口が開くまでに 

10人くらいの人が並びました。


病院の待合室の椅子の数は6脚。
外にベンチが一つあります。


2番目なので受付をすまし

椅子に座って待ちました。


病院には、
予防接種やワクチン接種
慢性の病気
急病、、、

元気のいい子
病気な子
など いろいろなワンちゃん 

猫ちゃんがやって来ます。


連れている飼い主さんも
家族総出でいらっしゃる方、
一人で何匹もの猫ちゃんを連れてくる方(保護猫?)
老夫婦で動物を慈しむように連れてくる方
などいろいろです。



受付が3番目めのマルチーズを連れた

老夫婦のおじいさんは、
椅子に座り おばあさんは 

椅子が空いていたのに

座ろうとしません。
それで立っている方に 
「どうぞ お座りください。」
と席を勧めていました。
犬1匹の受診に飼い主2人が座ることをためらっていたようです。
 


待合室が混んでいる時でも
1匹の動物の受診で家族3,4人で

待合室の椅子に座り、
大きな声でお話されている方も時々見かけます。
家族でいらっしゃる方は 車でいらっしゃる方がほとんどです。
混んでいる時は 

車で待機されてもいいのでは、、、、


若いカップルで1匹の動物のワクチン接種に来て
座って、イチャイチャされている方々もおられます。


一方、動物病院には 命に関わる病気で通院されている方や
急病で 気持ちが落ち着かず待っている方もおられます。


だから 

今日の 老夫婦の振る舞いを間近で見て
素敵だな💛と思いました。


その様子は 近くにいた方にも 伝染したのか、
今日は家族で椅子を占領する姿は見られませんでした。


 また 今日は 寒くて外で待つのは 

飼い主も動物も堪えます。

診察、会計が終了し 席を立つ方が、

外で待っている猫を連れたおばあさんに
「空きますから 

どうぞ 入ってお座りください。」
と声をかけていました。 


何気ないことですが
人の優しさをみると温かい気持ちになります。



今日のワンコ


茶ポメの血液検査結果

レントゲン検査

ともに

大きな変化は ありませんでした。

そして肝臓の薬を頂いて帰って来ました。











今日もいい日でした。


明日もいい日になりますように♥

×

非ログインユーザーとして返信する