老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

真実は一つ!??

 毎朝 庭とガレージと
敷地外の外周りの掃除をする。
今は、木々の葉もほとんど落ちてしまい
掃除が楽になった。
箒ではいて 最後水を撒く。
それで 道行く方と「おはようございます」
と挨拶を交わす。
道が綺麗になると気持ちが良くて
今日もいいことありそうなんて気分になる。


ご近所さんでは 外回りを毎日、
掃除をされる方 されない方
時々される方 等様々だが 
自分は気持ちがいいので 
自己満足で毎日している。


ご近所のアパートの大家さん老夫婦。
お二人とも80歳を超えていて
腰を曲げながら
3、4日続けて掃除し
そして ずっとしなかったり、
きっとご高齢なのでいろいろと大変何だろうと思っていた。


しかし
今朝、その理由が判明した。
ゴミ出しをしていたご近所のそのアパートに住んでおられる奥さんと会い立ち話。
新年のご挨拶。
それで 掃除の話になった。
「うちの大家さん 年末も年始も外回りのお掃除しないのよ。」


「そうですか、
ご高齢だと体調管理も大変ですよね。」


「違うのよ、大家さんね。
お庭に腐葉土の畑を作っていて
落ち葉を集めているのよ。
その落ち葉がなくなると 掃除をして、
そうじゃないとしないのよ。」


謎は解けました。
見た目は大人、頭脳は老化、
その名も迷探偵おばさん!!
アパートの住人による証言により
真実にたどり着けました。



まさか 腐葉土作りだとは
想定外でした。
名探偵コナンは かなり読みましたが、
自分は、まだまだです。
まだまだ修行ですね💧


周りの物や人に囚われず
生活するのって
ある意味憧れます。



この前 家に来たガーデンシクラメン。
ベランダに引っかけました。
元気です!



今日のワンコ
風が強くて冷たいので 朝少し外に出て
早々に家に入りました。




今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する