老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

初仕事は ピンクの服で!

若いころは モノトーンの服ばかり着ていましたが、
最近 ピンクや色の綺麗なものに目が行きます。
なぜでしょうか?


加齢とともに 顔のつやや張りがなくなってきて
明るい色の方が 顔色が良く見える気がします。
自分も着ていて happyな気分になります。


調べたら、
ピンク色は、温かくて幸せな印象があり、
持つ人の気持ちを柔らかく優しくする効果があるようです。
また幸せホルモンであるオキシトシンの分泌があり、
若返りや美肌効果、病気予防にも効果的だとか。


とにかく 好きなものを着るというのが一番かな?



今年の手帳 日記帳もピンク。



そういえば 林家ペーパーご夫婦が 
街中を歩いているところを見たところがありますが
お2人とも ショッキングピンクのお衣装でした。
私服でしょうか?
すごく目立っていて
そこだけキラキラしているようでした。



今日のワンコ

今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する