老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

ポケモンマンホール「ポケフタ」



国立科学博物館の前に

『チゴラスとソーナノ』のポケフタ。
博物館には 恐竜の模型があるから 

恐竜系のチゴラスが選ばれたのかな?
左:チゴラス 

分類:ようくんポケモン 
特性:がんじょうあご(顎が頑丈で噛む技の威力が高くなる)


右:ソーナノ 

分類:ほがらかポケモン
特性:かげふみ(相手の影を踏み、逃げたり、後退できなくする)


うちのワンコ達もほがらかポケモン?






奥に見える国立博物館
そこに『ヤジロンとドーミラー』のポケフタ。







周りの4体:ヤジロン 

分類:どぐうポケモン
特性:ふゆう(地面から浮くことによってじめんタイプの技を受けない)


真ん中:ドーミラー  

分類:せいどうポケモン
特性:ふゆう(地面から浮くことによってじめんタイプの技を受けない)
   たいねつ(耐熱の体によってほのおタイプの技のダメージを半減させる)




雨が降りそうな空で、
博物館 美術館 動物園も
お休みで人が少なかったです。
久しぶりに静かな散歩です。









いつもより 涼しかったので 出かけましたが、
雨が降って来たので 急いで帰りました。
また 今度 ゆっくり来ようね💞


今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する