老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

立秋なので バッグも秋風に🍂



今日 8月8日は二十四節気の一つ『立秋』です。
立秋は暦の上で秋が始まる日となり 
暑さは、暑中ではなく残暑となるようです。
それで 先日作った夏用のジュートのバッグに続き、
立秋にちなんだ 秋を感じるバッグを作ろう!


ジュートは麻の種類で 夏の素材ですが、
このバッグ 意外にも使い勝手がいいのです。
軽い
自立する
中身がすぐわかる
犬のお散歩バッグに最適です💛


それで 秋風のバッグを作りました。
夏用は バッグ本体のみ購入し、
他は 持っているもので間に合わせました。


以前載せた夏用バッグ




秋用は 刺繍のテープと フリンジを購入。
少し材料費は かかりましたが
ただ テープを布用ボンドで張るだけなので
あっという間に出来上がりました。




犬の散歩用バッグなので 
人の目には留まりませんが、
持っているだけでワクワク💛
完全に自己満ですが、
秋の気配を身に着けているようで、
また少しだけ自然と寄り添っているようで、
なんか嬉しくなります💞


今回 大きな買い物バッグは 作りません。
大きなバッグは、
コツコツ500円玉貯金を使おうかな~✨



新しいピックの友達!?
今日のポーチュラカは 控えめです。 
訂正 お詫び
先日のブログ ×パーラチュカ⇒ 〇ポーチュラカ



昼間 時々曇り空になる時を狙って
少し外に出ました。


立秋とは名ばかりで
まだまだ暑い日が続きそうですが、
みなさま ご自愛くださいませ。


今日もいい日になりそうです💘

×

非ログインユーザーとして返信する